利用のタイミング

それでは、フェイシャルエステを利用することによって得られる効果というのは、どの程度継続するものなのでしょうか。これには個人差があるものの、エステ利用後の状態がそのまま継続するのは長くて1週間というところです。
しかし、フェイシャルエステを利用する上で重要なのは、エステ利用後の状態をそのまま維持することではありません。血流の改善や老廃物の除去などを行うことによって、体質の改善を行うことにあります。これが継続されることによって、より良い状態を維持できるようになるわけです。

では、より高いフェイシャルエステの効果を得るためにはどのようなタイミングで利用するのが良いのでしょうか。
女性の場合、1つの基準となるのが「生理」です。生理の前後で、肌の調子が全く違っているという女性は多いのではないでしょうか。これは、生理に前後して、女性の体内でホルモンバランスの変化が起こっていることが理由です。バランスが崩れていると肌の調子も悪くなりやすくなってしまうようになっています。

フェイシャルエステを利用するのであれば、生理から1週間ほど経った頃が良いでしょう。個人差はあるもののバランスが整っており、効果が期待できる時期となっています。